_

アクセスカウンタ

zoom RSS 【曲紹介】最近良いと思った曲を紹介してみる【VOCALOID】

<<   作成日時 : 2014/06/15 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近パワポネタが多くて,あんまりボカロ曲を紹介してなかったので,紹介します

今日紹介する曲はここ一ヶ月くらいですげぇと思った&作曲者名しらなかった曲です.


【一曲目:ミルククラウン・オン・ソーネチカ】


ユジーさんの「ミルククラウン・オン・ソーネチカ」です.
かわいくて優しい声なのに,結構ハイテンポで何度も聴きたくなります.

あと,動画に出てくる歌詞の傾きとかフォントとかとか惹かれますね.

JOYSOUND配信決定らしいですが,歌いたいけど歌いにくそう.

「ソーニャ,ソーニャ」



【二曲目:電波中毒ガール】


zakooonさんの「電波中毒ガール」です.
れるりりさんプロデュースのガールシリーズの便乗ソングです.
ガール便乗ソングはわりと当たり外れありますが,これは大当たりですね,カッコいいです.
そんなにハイテンポでもないし,難しい音程ってわけでも無いのにすごい魅力を感じる曲です.
じゃあ何が魅力なんだろ,やっぱメロディかな.

これ公式CDに入っても良いレベルとか思ったけど,顔本の曲と被るか.

ちなみに公式ガールなら「脳内革命ガール」「M'AIDER遭難ガール」「妄想疾患■ガール」「猪突猛進ガール」が特に好きです.



【三曲目:ツギハギスタッカート 】


とあさんの「ツギハギスタッカート」です.

ピコピコした感じとふわふわしたメロディが心地良いです.
とか思って聴いてたら,2分半ごろにミクさんが咳払いをするところが!」
こんな調教は初めて聞いてので,新鮮でした.
ミクの調教のパターンとか網羅されてるかなとか思ったりしてたので,すごく刺激的でした.

これがもしカラオケ配信したら色々どうなるんだろう.



とりあえず今日はこの3曲.
また時間があったら他の曲も紹介しよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【曲紹介】最近良いと思った曲を紹介してみる【VOCALOID】 _/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる