_

アクセスカウンタ

zoom RSS 【曲紹介】カゲロウプロジェクト

<<   作成日時 : 2014/04/12 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からアニメ「メカクシティアクターズ」が始まります.

カゲプロは「メカクシコード」辺りから知ってますが,好きになったのは「如月アテンション」辺りからですね.
漫画も小説もCDも一通り読んでます.
アンチや信者もひっくるめて全体的に好きです.
まぁ人に迷惑をかける人は好きじゃないですが...


そんなわけで,アニメ直前ということで特に好きな曲を紹介します.


まず一曲目

「如月アテンション」です.
モモちゃんかわいいです.
ドジっ娘いいですよね.
能力の影響で趣味が凄く個性的なのも魅力的です.

「コノハの世界事情」やこの曲あたりから各曲に繋がりが出てきた気がしてカゲプロが好きになってきました.
あと,わんにゃんぷーさんがカゲプロに参入した過程が凄いなと思います.
わんにゃんぷーさんが自ら作った「カゲロウデイズ」のPVをじんさんに好きになられてからカゲプロに参入したっていうところに,ボカロやニコ動の良さを感じますね.


次,二曲目

「夜咄ディセイブ」です.
カゲプロの中で一番カッコいい曲だと思ってます.

この曲は一個前に投稿した「チルドレンレコード」からものすごい期間が空いてたので,ファンの期待度がものすごかったです.
投稿直前に投稿時間がずれたりして,Twitterがすごく盛り上がってたのを覚えてます.
で,一時間ほど投稿予定時刻より遅れて投稿して投稿直後に一気に再生数が伸びてました.
たしか3分で1万再生とかいう考えられない勢いだった記憶.


次,三曲目

「オツキミリサイタル」です.
モモさんかわいい.

最近カゲプロ曲でわんきゃんぷーさんのPVないなーと思ってたときに投稿された曲.
なにこの映像のクオリティ.
圧倒的な動画のクオリティにただただ感動でした.


次,四曲目

「アヤノの幸福理論」です.
アヤノちゃんは,小説とかでもまだあんまり出てないけど僕好みの娘な気がする.

こういう綺麗な曲でもすごく魅力的ですね.
こういう曲は比較的荒れない.


ラスト

「チルドレンレコード」です.
カッコいいです.
PVすごいです.
ただそれだけです.
この曲はみんな登場してて凄い楽しかった.




まぁ他にも好きな曲ありますがこんなもんで.
ここまで一つのシリーズが発展するなんて,ほんとにボカロってすごいなーと思いました(・ω・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【曲紹介】カゲロウプロジェクト _/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる