_

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Office2003】サポート終了【WindowsXP】

<<   作成日時 : 2014/04/09 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2014年4月9日はWindowsXPのサポートが終了します.

あんまり僕も詳しくわかんないですけど,XPのアップデートがなくなります.

つまり,今日以降にXPにセキュリティの穴が見つかっても塞いでもらえません.
悪い人が悪いことし放題です.
てなわけで,怖いですね.


そんなことより,もっと大事なことがあります.

今日,同時にOffice2003のサポートも終了します.

つまり

PowerPoint2003もサポート終了です.

悲しい.

2003といえばリボン機能が適用されてない最後のバージョンです.
次の2007からリボンが登場して,UIが一新されましたし,
当時の保守派の方からは愛されていたのかなと思います.

なので,これからは2007,2010,2013が活躍する時代ですね.

2003が普及してたころは,僕はパワポをそこまで詳しくなかったのですが触った記憶はありますねー
2007からはパワポでゲーム作ったりしてた記憶はありますが.


個人的に新しいバージョンになるにつれて機能が増えて使いやすくなってる印象はありますね.
けど2013はちょっと個性的なので,人によっては2010のままがいいって言う人がいるかも...


何か勢いでブログ書きましたけど,特に皆さんが得する情報を提供してない気がする.
まぁたまにはこんなのもありかな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Office2003】サポート終了【WindowsXP】 _/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる