_

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ボカロP紹介】doriko【その1】

<<   作成日時 : 2014/03/31 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は増税前ということで好きなPさんとその曲を紹介しようと思います.

紹介するのは「doriko」さんです.
「ロミオとシンデレラ」とか「歌に形はないけれど」とかで有名なボカロPさんです.


この人は僕をボカロ好きにしてくれた大好きなPさんです.
一番最初に聴いたボカロ曲
一番最初に買ったボカロCD
一番好きな曲
たくさんの一番があるPさんです.


まず,一番初めにであったボカロ曲

「ロミオとシンデレラ」です.
再生数480万超えの超有名曲です.

この曲は投稿は2009年の投稿でしたが,出会ったのが2011年くらいだった気がします.
最初に聴いたとき,曲のカッコよさと画像の可愛さに惚れました.
この曲がなかったら,今のボカロ好きな自分がないと思うとすごく特別な思いで聴くことができます.



次はとっても可愛い曲

「キャットフード」です.
ゲームやライブや色んなところで聴ける曲です.

ロミシンもそうですが,dorikoさんの曲は歌詞が面白いなぁって思います.
韻がいい感じに踏まれてて,楽しくなれる曲です
あと,最後の「I say nya-o」が可愛くてすごく好きです.
CD版だとちょっと違ってて楽しい.



最後はボカロ曲で一番好きな曲

「letter song」です.
「夕日坂」のアンサーソングで,夕日坂の主人公が10年後の自分に当てた手紙を歌にした曲です.

この曲は最初はCDで聴きました.
ものすごくストレートで心に響く歌詞で泣けました.
歌詞だけでなく,メロディやミクの歌声もとても綺麗でとても優しい気持ちになれます.
本当につらいとき,頑張ろうって思うとき,ちょっと立ち止まってこの曲を聴いて癒されています.

本当に大好きです.




そんなわけで,今回はdorikoさんを紹介しました.
たくさんの一番がある特別なPさん,「ブログのボカロP紹介を一番にする」っていう一番がまた増えました.
また,新曲出してくれたりしないかな.

ではまた気が向けばP紹介しますね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ボカロP紹介】doriko【その1】 _/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる