_

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PowerPoint】デザイン(背景)を自作してみた

<<   作成日時 : 2014/03/18 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日,大事なプレゼンの機会があったので,真剣にプレゼンを作りました.

しかし,作るときに素敵なデザイン(背景)が見つかりませんでした

「よし,作るか」


ということでつくったデザインの出来がわりと良くて気に入ってるので,紹介させていただきます

画像


これです

パッと見ありきたりなデザインに見えますが,ちょっとこだわりがあります

それは
「画面の左右,上下の図形が繋がっている」
ということです

どういうことかというと,こういうことです

画像


これは,スライドを4枚くっつけて並べた図ですが,接続部に違和感がないかと思います
これが工夫した点です

だから何?ってことですが,
これは「画面切り替え」と組み合わせることによって面白い動きをします
そのやり方を描いていきます


先ほどのデザインを全てに適用して,
「画面切り替え」タブで「プッシュ」を選択します

するとページが繋がってすべるように切り替わるのですが,そのときにまるで繋がっているかのように見えます

地味にすごそうに見える

たぶんパワポを詳しく知らない人は普通に思うかもしれませんが,
ちょっと知ってる人なら,
「え?それどうやってんの?」って思えるはずです


需要があったらこのデザイン公開しようかなと思いますが,
そもそも閲覧者少ないし,ちょっと微調整加えたいので,
気が向いたらしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PowerPoint】デザイン(背景)を自作してみた _/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる